浮気している旦那について思うこと

男の浮気を許せないという風潮が世の中まかり通っているけれど、私はそれには反対だ。

嫌いなら別れたら良いし、好きなら相手が帰るまで、ふんぞり返って待っていればいいじゃないかと思う。

その度に男は頭が上がらなくなるんだから。

結婚しているなら、尚更放っておいて良いと思う。浮気する旦那は自由奔放に遊びまわっているつもりでも実は広い牧場に放たれている牛のようなもので、放し飼いと同じである。遊びに飽きたら休みに帰って来るのだから、いない間自分も好きな事をしていればいいと思う。

浮気しない男の方がよっぽどつまらない男に思えてならないし、何よりも自分にだけ愛情を注がれると重苦しくて息苦しくて私の方が逃げ出したくなる。

愛情は十分わかっているから、適度に分散させてほしい。

と、こんな私の考えを話すとたいていの友人は理解できないと首をかしげるが、こういう考えの人間だっているのである。おそらく私は結婚に向いてない人間なんだと思う。浮気も娯楽の一つと解釈すればどんなに楽だろうと思う。

夫の浮気を見破る方法